理事長

園長

山崎 佐和子

大戸 隆明

 「よく遊び、よく学び、みんな仲良く」を実践していきます。

本園の特色の一つであり自慢である豊かな自然を活かし、園児の豊かな心と健やかな身体の育成に努めます。 

 

 

 

 

主  任

5歳

5歳

広い敷地の中で同学年・異学年の友だちや先生たちと、幼稚園でしか出来ない遊びをたくさん体験してほしいと思います。

子どもが自信をもちながら、友達と一緒に力をあわせたり、助けあったりするクラスを目指します。また、子ども一人一人の個性を大切にしていきます。

幼稚園が楽しいと思えるように、一人ひとりに合わせて関わっていきます。子どもたちの元気に負けず、思いっきり一緒に遊びたいと思います。

 

 

 

 

5歳

5歳

4歳

たくさんの経験を通して、成長できるように関わっていきたいと思います。自然がたくさんのやまばと幼稚園で元気いっぱい遊びたいと思います。

自分たちで考え自分たちで行動し誰かが困ったりしたときに進んで助ける、友達思いの子ども達、クラスにしていきたいです。

いろいろなことに全力でぶつかり、考えたり感じたりした経験を大切にしながら、その経験が子ども達の育ちに繋がるように、支えていきたいです。

 

 

 

 

4歳

4歳

3歳

「思いやりの気持ちをもつ」ことをクラス目標に、虫取りや花集め、色水など自然を生かした遊びに取り組めるようにしていきたいと思います。

子ども達一人一人の気持ちに寄り添い、笑顔で過ごすことができるように、かかわっています。毎日「楽しい」と思えるよう元気いっぱい遊んでいます。

子どもたちが体を動かすことが楽しい!と思えるように、たくさん体を動かして遊んでいきたいです。一緒に学び、挑戦していきたいです。

 

 

 

 

3歳

3歳

満3歳

幼稚園が「楽しい場所」となるように子どもたちとたくさん遊んでいきます。笑顔あふれる仲良しなクラスにしていきたいです。

子どもたちが毎日笑顔で過ごせるように、一緒に色んなことに挑戦したり、楽しんだりしていきたいと思います。挨拶や体操など何事にも取り組めるクラスにしたいです。

子ども達一人一人と向き合いそれぞれのペースに合わせて援助していきます。初めての園生活で安心して過ごせるように信頼関係を築き楽しく過ごせるようにしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1号車バス

2号車バス

3号車バス